2016年12月20日

寒い冬だから・・・

 この時期になると日暮れも早くなり、朝晩の冷え込みも強くなりますね。
 とくにここ宇都宮は、北関東3県のなかでも朝の冷え込みがダントツにきついです。(苦笑)

 先月末くらいから、あちこちでイルミネーションが見られるようになりました。
 昨年のブログでは「おおたイルミネーション」について書きましたが、個人宅のイルミネーションも年を追うごとに力が入っていますよね。

 宇都宮市内でも立派なイルミネーションで話題になっている家がありますが、私がよく通る道ぞいの「あの家」も有名なようで、わざわざ車を止めて写真を撮る人もいます。

 個人宅なので私は撮影していませんが、年々装飾が迫力を増しているような・・・。
 とても「家族で装飾する」というレベルではなく、おそらくプロの工事業者に頼んでいるのではないか、という出来栄えです。
 ここでご紹介できないのが残念です。

 いよいよ今週末ですね。ちょっと早いですが「メリークリスマス!」