2016年5月16日

Windowsアップグレード

 ついに自宅のパソコンをWindows10にアップグレードしました。
 いくつか動かなくなるソフトがあるだろうことは覚悟していたのですが、ほとんどは問題なく動きました。
 一部、少し古い機器が動かなくなったのですが、運よく新しいドライバが出ていて、これまで通り動作しました。
 今のところ不具合も出ていないので、一安心です。

 会社のパソコンも少しずつWindows10にアップグレードしていく予定ですが、特別なソフトやスキャナ等の機器を使っているパソコンでは、対応状況の確認が必要でしょう。

 Windows7は使いやすいのですが、いずれサポートが切れる事を考えると、アップグレードせざるをえませんね。
 Vistaを使っている友人は、なぜ無償アップグレードの対象ではないのかと落ち込んでいました・・・