2015年6月22日

「改善」とはいえ・・・

 ひさびさにgmailを利用したら、アイコンやレイアウトが変更されていて少々戸惑いました。
 メールの新規作成を試みたものの、ITリテラシーの高さに自信のない私は、案の定その画面に辿り着くまでに人並み以上の苦労と時間を要しました。

 メールに限らず、g社のコンテンツはしばしば改良されていますよね。機能の向上や改良は結構なことですが、十分に周知されないまましかも頻繁に実施されるのにはいささか閉口します。

 改善のためとはいえ、これまでとは異なる操作が突然に求められるのは、少々抵抗を感じます。 少なくとも、私たちはこうした仕事の進め方をしないよう、あらためて心がけようと思います。