2014年3月31日

新年度

 明日からいよいよ新年度。
 何かと忙しい時期ですが、この時期なると、卒業、入学、入社、引越し、出会いと別れ・・・などなど人生の節目で経験した色々な思いが去来します。
 今年度も「初心忘るべからず」を胸に謙虚に仕事をしていければと思います。

 さて、気温の方はめっきりあたたかくなりました。
 東京では桜が満開のようですが、宇都宮では、つぼみが膨らんできてはいるものの、もう少し時間がかかりそうです。

 このブログにも毎年桜の写真を載せたりしていますが(ちなみに去年の4月1日には満開の桜の写真が載っていますね)、今回は週末県北で撮影した梅の花です。

 桜の開花を待つ間、梅の花を眺めるのもまたいいものです。