2013年9月30日

朝活!

 すこし前の話になるのですが、今年6月から8月まで、宇都宮市教育委員会が主催する朝活に参加してきました。
 計5回の講義が実施されたのですが、各回とも朝5時30分スタートということもあり、遅刻しそうになることも度々でした(汗)。(が、なんとか無遅刻・無欠勤を達成できました!)

 講義のテーマは、「政治・経済」「心理」「芸術」「交通」と多岐にわたり、最終回は市長による「本市のまちづくり!」で締めくくり。
 市長の「熱いおもい」を間近で聴いて、その熱意に圧倒されました。

 朝活には仕事・年齢・性別もさまざまな人がつどい、会場は毎回あふれんばかりのエネルギーが満ちていて、その場にいるだけでも元気になれそうな雰囲気でしたよ。
 おかげで、充実した朝の時間をすごせました。願わくば、続編に期待したいところです。