2013年6月17日

CM収録に挑戦!

 先日、地元ラジオ局のスタジオで、当社のCM収録に臨みました!

「私たち自身の声で仕事の内容を伝え、関東インフォメーションマイクロという会社について知ってもらおう!」というのが今回のCMのねらいです。

 あらためて感じたのは、20秒という短い時間でメッセージを伝えることの難しさ。仕事の内容を短いフレーズの言葉に変換する作業では、生来の「ボキャ貧」ゆえに苦労しました。

 いよいよ原稿を片手にスタジオに入り、独特の静寂とヘッドホン越しに聞こえる自分自身の声に多少の違和感を感じながらリハーサルに臨むものの、なかなかイメージどおりにいかないものですね(汗)

 原稿読みのスピード、発声の強弱やトーン、滑舌など・・・なかなか難しかった、というのが正直な感想です。とはいえ、ラジオ局スタッフの皆様の手厚いフォローのおかげで無事に録音が完了しました!

 このCMは、7月からエフエム栃木(RADIO BERRY)でオンエアされる予定です。お聞き苦しい点もあるかと思いますが、そこはご容赦くださいね(笑)