2011年8月16日

栃木へ足をのばしてみませんか!(那須編)

 連日の猛暑で、心身ともにお疲れの方も多いのではないでしょうか?

 私たちの地元 栃木県には、那須高原という日本でも有数の避暑地があります。
 この地には御用邸もあり、天皇陛下をはじめ皇室の方のご静養の場としても選ばれていますが、本年5月にはこの那須御用邸の敷地の一部が「那須平成の森」として一般解放されました。 

・那須町ホームページ(http://www.town.nasu.lg.jp/)
・那須観光協会ホームページ(http://www.nasukogen.org/)
・那須平成の森ホームページ(http://www.nasuheiseinomori.go.jp/)
 
 木々の緑にかこまれて澄んだ空気を胸深く吸い込めば、日々のストレスから解き放たれること間違いなし!
 さらに、新鮮な地元の採れたて野菜と、日本を代表するブランドになった那須牛に舌鼓をうてば、お腹も大満足ですよ!

 目下、放射能の影響によりご心配の向きもあろうかと思いますが、地元では総力をあげて安全性の確保に全力を尽くしておりますので、安心して高原の空気と味を堪能してくださいね。