2011年7月5日

知事さんから感謝状をいただきました!

 時代の変遷や生活スタイルの均質化ともに、静かに消えゆく郷土の歴史や文化が少なくないといわれます。
 いわゆる「限界集落」と呼ばれる地域では、何世代も前から古くから伝わる「祭り」や「行事」ですら、担い手不足により継承が危ぶまれています。

 少なからず「歴史」や「文化」に関わっている当社としてこうした課題に少しでもお役に立てればと思い、「栃木県文化振興基金」に気持ちばかりの寄付をさせていただきましたところ、このたび知事感謝状をいただくことになりました。

 感謝状の贈呈式には他の事業者や個人の方とともに臨みました。福田富一 栃木県知事さんから謝辞をいただいたあと、会場中庭で記念撮影。「緊張でカチカチの表情になってるだろうな・・・」と思うあいだに、式も滞りなく終了しました。

 このような機会をいただいたことに、むしろこちらが感謝の気持ちを持たせていただきました。これからも、微力ではありますが社会貢献を継続できる会社でありたいと思います。