2011年5月23日

栃木へ足をのばしてみませんか!(日光編)

 「NIKKO is NIPPON」のキャッチフレーズのとおり、日本有数の観光都市として国際的にも名高い日光。
 その日光が、私たちのふるさと栃木県に位置することに一県民として誇りを感じています。

 世界遺産にも登録されている二社一寺(日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社)はあまりにも有名ですが、ほかにも、数えきれないほどの魅力があるのをご存知でしょうか。

 温泉好きの方ならば、鬼怒川温泉をはじめ川治温泉、湯西川温泉など市内に広く点在する温泉を渡り歩くもよし、自然を満喫するなら、ラムサール条約にも登録されている奥日光の湿原(戦場ヶ原は有名ですね!)をハイキングするのもよいでしょう。

 家族連れで楽しむならば、大笹牧場もおすすめ!
 牛や馬と間近でふれあったり、ジンギスカンやソフトクリームに舌鼓をうったり、きっと時間が過ぎるのを忘れて楽しめますよ。

 梅雨入り前のカラッとしてすごしやすい、絶好の季節。
日光へ足をのばしてみませんか!

 なお、日光市の公式ホームページには、観光情報が多数紹介されています。
(日光市公式ホームページ http://www.city.nikko.lg.jp/)

 不定期となりますが、これからも地元栃木県の情報をお送りしますのでお楽しみに!